FC2ブログ
        

ホーム

        

記事一覧

        

【タイ旅行】タイビールを瓶とグラスで【パッタイ】

タイ・チェンマイ滞在時のランチです。パッタイ(タイの焼きそば)とチャーンビールを注文。昼間から象さんのビール。テンションMAX。昼間からビール。チャーンビールのビール瓶とチャーンビールが注がれたグラス。最高です。日本だとこの光景はレアなので。「地産地消」的な感じ。その日はオフだったのでご愛嬌。昼間に飲むお酒は、なんでこんなに美味しいのでしょうか。心の奥底にある、「罪悪感」がビールの美味しさを増幅させ...

続きを読む

【タイ旅行】バンコクの仏像

日本とはお寺の雰囲気はもちろんのこと、仏像の雰囲気も異なります。写真では伝わる部分 伝わらない部分あるかもしれませんが。実際に訪れると 空気感が違います。オーラというか私にはオーラは見えませんが。本殿に鎮座する仏像に良い意味で圧倒されることも多いです。個人的にですが、日本の仏像も好きですが、タイの仏像も好きです。オーラが違うかな。オーラ。私には見えませんが。タイ雑貨通販の泰国屋(たいこくや) タイ王...

続きを読む

【タイ旅行】笑顔

ナイス・スマイル (‐^▽^‐)写真は小僧さんたちの石像。タイのお寺で見つけました。タイの一休さん的な感じです。タイ雑貨通販の泰国屋(たいこくや) タイ王国出張旅行ブログ...

続きを読む

【タイ旅行】バンコク郊外のお寺

BTS(バンコクの鉄道)のサパーン・タクシン駅を下車して、チャオプラヤ エキスプレスという船の高速バスに乗ろうとしたのですが、ちょうど、運悪く運休。その日は河にかかる橋のメンテナンスのため、通行不可なので運休らしいです。仕方が無いので、タクシーを拾おうと付近の道路を歩いていると、なにやら大きなお寺が。神社仏閣巡りが趣味の私は、何かのご縁と思い、興味津々で訪ねたお寺の写真がこちらです。チャオプラヤ河のほ...

続きを読む

【タイ旅行】アジアの風景【チェンマイ観光】

撮影地はタイのチェンマイです。このエリアは華僑(中華系の人)が多く、タイ文字と漢字が混在してなんとも混沌とした雰囲気の街です。ちょうど、尖閣問題で中国で日系企業の破壊活動が盛んだった時期ということもあり、日本人の私は少し緊張していましたが、特に何も無かったです。日本人も、タイ人も、中国人も、同じアジアに住む人間として仲良くしていきたいものです。滞在先のホテルで、韓国人の好青年と知り合ったのですが、...

続きを読む

泰国屋公式ブログ / welcome









「泰国屋の直営ネットショップ。タイのYoutube動画などもあり賑やか」


「ツイッターフォロー歓迎です。主にタイ関係のニュースなどをフォローしています」


「タイ人の皆様のいいね!が7割以上を占めているというタイランドなページです」


「LINEスタンプ販売中。当店キャラ「タイぞう」スタンプなど国内外問わずたまに売れています」




「タイでも見たことない珍しいステッカー。自分用、ばら撒き用お土産としても人気」



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

ブログランキング

タイ雑貨ネット通販泰国屋(たいこくや)本店ホームページ




「タイでも見たことない珍しいステッカー。自分用、ばら撒き用お土産としても人気」


「泰国屋の直営ネットショップ。タイのYoutube動画などもあり賑やか」



プロフィール

泰国屋 店主

管理人:泰国屋 店主
タイ雑貨通販&投資会社の泰国屋(たいこくや)です。
タイ雑貨web通販(ヤフーショッピング、本店)を展開中。
祖業のWeb通販と並行して代表の出身でもある金融業界に関連し
金融投資事業の2つが弊社の事業体制です。

SNS(ツイッター、facebook)も発信中です。
ありがとうございます!

「泰国屋合同会社は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

【泰国屋公式ブログ】





全記事表示リンク