FC2ブログ
        

ホーム

        

記事一覧

        

【タイ旅行】蛇?ナーガ?

蛇でしょうか?確かナーガという...。違ったらごめんなさい。今年は巳年なので、蛇でいいと思います。確かこの仏像の写真。普通のバンコクの街中で撮影した記憶が。東京の街中に仏像撮影スポットってあまりないので。タイは仏教と生活が本当に密接です。タイ雑貨通販の泰国屋(たいこくや) タイ王国出張旅行ブログ...

続きを読む

【タイ旅行】ジャイアント ブッダ @チェンマイ いつも目があいます

タイ チェンマイにて。滞在中、散歩の途中でちょくちょく立ち寄っていました。それは初めてのチェンマイ滞在から現在まで。道路を歩いていても 存在を確認できる仏像。特にチェンマイの街中は お寺が多く。仏像も大きいです。この大仏様は台座の側まで階段が延びていて、近くまで行くことができます。参拝される方は、階段から上は土足厳禁なので、ご注意下さい。以前、参拝のルールを知らずにスニーカーで参拝しようとした所お寺...

続きを読む

【タイ旅行】バンコクの食堂 王宮エリアで キタナトラン?

こちらタイ王国。首都バンコクの王宮エリアの近辺。観光エリアということも有り、外国人の数も多いです。そんな中、小腹がすいたので早めの昼食。ただ、飲食店などが少なく、タイの人が普段通う食堂に突入。「キタナトラン」というフレーズが脳裏をよぎる。タイ人ではなく特に外国人(日本人)である私にはハードル高めかなと思いつつも。空腹には勝てずに突撃。写真はキタナトラン@タイランド。食堂の店内はこんな感じです。なん...

続きを読む

【タイ旅行】ほっこり タイランド 癒される

「ホッ」とするアジアンな写真。癒し系な合掌(ワイ)の姿。ほっこりタイランド。この国には様々な箇所に癒しがあふれている気がする。日本のゆるキャラとかキャラクターたちも負けず劣らずですが。タイは素朴な癒しの発見が街中、お寺などにも多いです。タイ雑貨通販の泰国屋(たいこくや) タイ王国出張旅行ブログ...

続きを読む

【タイ旅行】暑いぞチェンマイ!バンコク人のチェンマイは涼しいとは...

タイ・チェンマイにて。タイ北部の都市であるチェンマイは、バンコクより涼しいと、タイの人は口を揃えて言っていました。バンコクの人たちがチェンマイは涼しいと...。チェンマイはここバンコクと比べて格段に涼しいと。バンコクからいざチェンマイ。でも、私にはどちらも暑いです。そして、それは仏様も同じかも。この写真 仏さまは日傘でしょうか?チェンマイの仏さまも直射日光はさすがに暑いとおっしゃってます。チェンマ...

続きを読む

泰国屋公式ブログ / welcome












「楽天市場でタイでも珍しい本場の雑貨をお買い物できます」


「Tポイントが使えるヤフーストア店」


「泰国屋の直営ネットショップ。タイのYoutube動画などもあり賑やか」


「ツイッターフォロー歓迎です。主にタイ関係のニュースなどをフォローしています」


「タイ人の皆様のいいね!が7割以上を占めているというタイランドなページです」


「LINEスタンプ販売中。当店キャラ「タイぞう」スタンプなど国内外問わずたまに売れています」




「タイでも見たことない珍しいステッカー。自分用、ばら撒き用お土産としても人気」



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

ブログランキング

タイ雑貨ネット通販泰国屋(たいこくや)本店ホームページ




「タイでも見たことない珍しいステッカー。自分用、ばら撒き用お土産としても人気」


「楽天市場でタイでも珍しい本場の雑貨をお買い物できます」


「Tポイントが使えるヤフーストア店」


「いつものアマゾンで気軽にタイ雑貨」


「泰国屋の直営ネットショップ。タイのYoutube動画などもあり賑やか」



プロフィール

泰国屋(たいこくや) 店主

管理人:泰国屋(たいこくや) 店主
タイ雑貨通販の泰国屋(たいこくや)です。

タイ雑貨web通販(楽天市場、ヤフーショッピング、アマゾン、本店)
にてタイのアイテムを取扱販売しております。

SNS(ツイッター、facebook、アメブロ)なども発信中

当ブログでは
タイ王国(バンコク・チェンマイ等)出張旅行時の写真、
ショップ情報やセール情報。
タイフェスティバルのブログ記事などを配信しています。

オリジナルLINEスタンプも販売中。

日本とタイとの架け橋となるように
タイ出張旅行、タイフェスティバルなどの記事を
写真付きで特に力を入れております。
料理の写真やお寺のブログ、写真なども。

特にタイ関係のブログ記事
チェックしてみて下さると嬉しいです。

ありがとうございます!

【泰国屋公式ブログ】





全記事表示リンク