FC2ブログ
        

ホーム

        

記事一覧

        

【タイ旅行】タイの「ヤック」は日本の「夜叉」???

タイでは「ヤック」日本だと「夜叉」と呼ばれています。やっくやしゃ発音 似ているようでうーん。タイのヤックはタイのシンボル的な存在の一つですよね。そういえば日本の事をタイのひとは「イプーン」って言いますが「いぷーん」はにっぽんにほんが訛っていった結果なのかなと勝手に想像しています・にっぽんにほんにいっぽんいぷーん妄想するのは自由です。「タイ」の国名の意味は自由でしたっけ?確か。タイ雑貨通販の泰国屋(...

続きを読む

【タイ旅行】「狛犬」と「沖縄のシーサー」と「タイのシンハー」狛犬は高麗犬?

「狛犬」「沖縄のシーサー」「タイのシンハー」狛犬は高麗犬?諸説あるようですが。まぁ 実際の所は諸説あるのでしょう。これは、タイ・バンコクのワットポー(涅槃寺)というお寺のシンハー(SINGHA)です。シンハー。シーサー。シーサー。シンハー。タイのシンハーは、シンガポールのマーライオン、沖縄のシーサー、日本の狛犬とも親戚と聞いた事が※諸説あり写真は当店並びに店主が定期的に参拝している神社。横浜・師岡熊野神社...

続きを読む

【タイ旅行】グリーンカレーをバンコクの王宮エリアで食す!

バンコクの王宮エリアを訪問時、お腹がすいたのでタイ料理のレストランで食事。タイフードと書いてあるので、バッチリです。気分はタイカレーを食べたかったので。店内の様子です。だいたいタイでも大衆的な食堂、屋台ばかりを好む私ですが。今回はきれいな感じ。店内奥には、制服を着た軍人さんの姿が。エリート臭を感じる事が出来ます。いつもの食堂ですとサンダルをはいたタイ人の皆さんがゆるめの服装で食事をしている感じなの...

続きを読む

【タイ旅行】屋台メシ 金属レンゲがアジアン

バンコクの屋台での昼食。シンプルな味付けで美味しい。街中でリーズナブルな料金でサクッとグルメできるのは本当に魅力的だと思う。Amazing Thailand!シンプルなタイ料理ですが日本ではほぼ食べる事ができない味。昼間の時間でないのならば 次回はタイビールと合わせたいです。タイ雑貨通販の泰国屋(たいこくや) タイ王国出張旅行ブログ...

続きを読む

【タイ旅行】「マンU ルーニー」をタイで発見!【バンコク観光】

チャオプラヤ河の水上バスから見えた大きな看板。マンUとチェルシーマンチェスターユナイテッドのエースストライカールーニー選手です!プレミアリーグの強豪チームと、スペインのレアル、バルサはタイでも特に人気です。サッカーは世界共通語というのも納得それにしてもこの東南アジアンな景色にヨーロッパ サッカーの強豪チーム。イングランドのマンチェスターユナイテッド、チェルシーというビッグクラブの巨大看板。ミスマッチ...

続きを読む

泰国屋公式ブログ / welcome












「楽天市場でタイでも珍しい本場の雑貨をお買い物できます」


「Tポイントが使えるヤフーストア店」


「泰国屋の直営ネットショップ。タイのYoutube動画などもあり賑やか」


「ツイッターフォロー歓迎です。主にタイ関係のニュースなどをフォローしています」


「タイ人の皆様のいいね!が7割以上を占めているというタイランドなページです」


「LINEスタンプ販売中。当店キャラ「タイぞう」スタンプなど国内外問わずたまに売れています」




「タイでも見たことない珍しいステッカー。自分用、ばら撒き用お土産としても人気」



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

ブログランキング

タイ雑貨ネット通販泰国屋(たいこくや)本店ホームページ




「タイでも見たことない珍しいステッカー。自分用、ばら撒き用お土産としても人気」


「楽天市場でタイでも珍しい本場の雑貨をお買い物できます」


「Tポイントが使えるヤフーストア店」


「いつものアマゾンで気軽にタイ雑貨」


「泰国屋の直営ネットショップ。タイのYoutube動画などもあり賑やか」



プロフィール

泰国屋(たいこくや) 店主

管理人:泰国屋(たいこくや) 店主
タイ雑貨通販の泰国屋(たいこくや)です。

タイ雑貨web通販(楽天市場、ヤフーショッピング、アマゾン、本店)
にてタイのアイテムを取扱販売しております。

SNS(ツイッター、facebook、アメブロ)なども発信中

当ブログでは
タイ王国(バンコク・チェンマイ等)出張旅行時の写真、
ショップ情報やセール情報。
タイフェスティバルのブログ記事などを配信しています。

オリジナルLINEスタンプも販売中。

日本とタイとの架け橋となるように
タイ出張旅行、タイフェスティバルなどの記事を
写真付きで特に力を入れております。
料理の写真やお寺のブログ、写真なども。

特にタイ関係のブログ記事
チェックしてみて下さると嬉しいです。

ありがとうございます!

【泰国屋公式ブログ】





全記事表示リンク