FC2ブログ
        

ホーム

        

記事一覧

        

【タイ旅行】バンコクで見つけた、お茶目(オチャメ)な車

皆様は、「車」は好きですか?最近は、若者の車離れが叫ばれていて、また個性も多様になっているので、「いつかはクラウン」という言葉も、すでに死語になっていますよね。タイでは現地に日系メーカーが現地生産なども行っており、同時に日本のメーカーもタイ市場を重要視していることもあり、日本車のシェアがとても高いです。異国ですが、日本国内よりも、日本車自体のシェアが高いのではとも感じます。そんなタイで、オーナーの...

続きを読む

タイ王国で見つけた、おかしな日本語

タイ出張中で、現在バンコクに滞在しています。おかしな日本語を良く見かけます。多少の間違いは、「仕方ないよなぁ」と流してしまうのですが、あまりにも突っ込みどころが多いときは、ついつい写真を撮ってしまいます。そんな、個人的にツボだった最新作がこちらです。ササミスティックではなく、ササミステイツワ。そこまでなら、写真は撮影しなかったかもしれません。よく見てみると、さりげなく「あいうえお~らりるれろ」まで...

続きを読む

【タイ旅行】タイ・バンコクで見つけた「親日的」な屋台

本日の昼頃、タイの首都バンコク、BTSパヤタイ駅のから少し離れた道路で、「思わず」撮影しました。とても親日的なタイの皆様の中でも、特に親日的な雰囲気を感じることができました。それでは、親日的な屋台の写真をご覧下さい。もはや、寿司などの日本の食べ物を取り扱っているとしか思えないような、ステッカーによる「カスタム」が施してあります。(ちなみに売っているものは失念しましたが、確か寿司では無かったです)た...

続きを読む

【タイ旅行】タイ王国・ドラゴンボール

タイ王国の首都バンコクでもひときわ巨大なショッピングモール、「MBK」にてドラゴンボールの映画のポスターを見つけました。とても巨大なポスター。ドラゴンボールはこちらタイでも人気だと思います。バンコクの滞在先ホテルのテレビのチャンネルを回していると、ドラゴンボールや、他にも様々な日本のアニメが放送されています。吹き替えのものもあれば、日本語のまま放送されていて、タイ語の字幕がついていたりします。いち...

続きを読む

【タイ旅行】タイの警察 白バイおまわりさん ドリフト中

タイ王国の治安を守る、警察官。こちらは、バンコクのチットロム近辺。日本の白バイよりも小さめですが、やはり警察といえば白バイ。スクータータイプです。日本でも、交番の警察官の方などは、白いカブも乗っていますしね。排気量なども、あまり気にする必要はないかもしれません。画像を編集しているときに気づきました。警察はむしろ、これには参加せずに制止する側なのでは。タイ・バンコクの白バイに「ドリフトミーティング」...

続きを読む

泰国屋公式ブログ / welcome












「楽天市場でタイでも珍しい本場の雑貨をお買い物できます」


「Tポイントが使えるヤフーストア店」


「泰国屋の直営ネットショップ。タイのYoutube動画などもあり賑やか」


「ツイッターフォロー歓迎です。主にタイ関係のニュースなどをフォローしています」


「タイ人の皆様のいいね!が7割以上を占めているというタイランドなページです」


「LINEスタンプ販売中。当店キャラ「タイぞう」スタンプなど国内外問わずたまに売れています」




「タイでも見たことない珍しいステッカー。自分用、ばら撒き用お土産としても人気」



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

ブログランキング

タイ雑貨ネット通販泰国屋(たいこくや)本店ホームページ




「タイでも見たことない珍しいステッカー。自分用、ばら撒き用お土産としても人気」


「楽天市場でタイでも珍しい本場の雑貨をお買い物できます」


「Tポイントが使えるヤフーストア店」


「いつものアマゾンで気軽にタイ雑貨」


「泰国屋の直営ネットショップ。タイのYoutube動画などもあり賑やか」



プロフィール

泰国屋(たいこくや) 店主

管理人:泰国屋(たいこくや) 店主
タイ雑貨通販の泰国屋(たいこくや)です。

タイ雑貨web通販(楽天市場、ヤフーショッピング、アマゾン、本店)
にてタイのアイテムを取扱販売しております。

SNS(ツイッター、facebook、アメブロ)なども発信中

当ブログでは
タイ王国(バンコク・チェンマイ等)出張旅行時の写真、
ショップ情報やセール情報。
タイフェスティバルのブログ記事などを配信しています。

オリジナルLINEスタンプも販売中。

日本とタイとの架け橋となるように
タイ出張旅行、タイフェスティバルなどの記事を
写真付きで特に力を入れております。
料理の写真やお寺のブログ、写真なども。

特にタイ関係のブログ記事
チェックしてみて下さると嬉しいです。

ありがとうございます!

【泰国屋公式ブログ】





全記事表示リンク