ホーム

        

記事一覧

        

BIG C(ビッグシー) オールスターズの皆さん(in バンコク / タイランド)

バンコク滞在中は、伊勢丹向かいのビッグシー(BIG C)へ良く足を運びます。まさに、バンコクっ子たちのスーパー。タイにも日系スーパーのイオンがありますが、タイの人にとってのジャスコ、イオンのような雰囲気を感じます。思わず手の親指で「グッド」をしたくなったら、おそらく、ビッグシーファミリーの仲間入りです。この日は、日用品やお惣菜などを買った記憶があります。本場のタイ料理のお惣菜。お値段も安いですし、改め...

続きを読む

タイ王国・バンコクで見つけた、「コカ・コーラ」

コカコーラのデザインって、洗練されていて個人的にとてもステキだと思っています。コカコーラのすごいところは、アメリカ以外の現地の文字でも、味わい深い雰囲気を出しているところ。タイ語のコカコーラも、なかなかステキです。タイのお土産で、タイ文字のコカコーラのTシャツというのも定番だったりします。(・・・私も持っています)タイ出張中に、街中でコカコーラの看板などを見かけると、思わずカメラを向けてしまいます...

続きを読む

MONSTER ENERGY (モンスターエナジー)をご存知ですか?

アメリカのスタミナドリンク(栄養ドリンク)その名も、「MONSTER ENERGY(モンスター・エナジー)」タイ王国生まれで、現在はヨーロッパをはじめ、世界へと飛び立っていった、RedBull(レッドブル)とはライバル的な存在。当店は、タイのアイテムを専門に取り扱う通販の雑貨屋さんですので、レッドブルステッカーも、数多く取り揃えているのですが、このたび、MONSTER ENERGY(モンスターエナジー)のステッカーの販売を開始しま...

続きを読む

「うどん」 ? 「寿司」?  in チェンマイ

タイ王国の北部の都市 古都チェンマイに滞在中の光景。サタデーマーケットという、毎週末に開催されているイベントでのこと。特に目的も無くブラブラ散歩していると、和の雰囲気を醸し出す、屋台を発見。そこには「うどん」の赤提灯が。・・(うどん!?)そこで販売していたのはコチラ、お寿司の屋台でした。カラフルで美味しそうです。値段も1貫 5バーツ(約15円)から とお値打ちプライス。ちなみに、出張中の行動予定などを考え...

続きを読む

「アロイ」な朝食 タイ料理 in バンコク

当ブログでも、しばしば登場する、バンコクのBTSエカマイ駅最寄の、朝食専門の食堂。いつも、お昼過ぎには店がしまっています。ここは、安いし、何といっても「ほっこり」する優しい味がとても気に入っています。お皿にライスをよそってもらい、2品好きなお惣菜を選んでいただくスタイル。お値段は2013/10時点で42バーツ(130円)ほど。竹の子と、お肉をチョイス。甘辛い味付けでゴハンが進みます。店内入り口の右奥のエプロン姿の...

続きを読む

泰国屋公式ブログ / welcome











「楽天市場でタイでも珍しい本場の雑貨をお買い物できます」


「Tポイントが使えるヤフーストア店」


「泰国屋の直営ネットショップ。タイのYoutube動画などもあり賑やか」


「ツイッターフォロー歓迎です。主にタイ関係のニュースなどをフォローしています」


「タイ人の皆様のいいね!が7割以上を占めているというタイランドなページです」


「LINEスタンプ販売中。当店キャラ「タイぞう」スタンプなど国内外問わずたまに売れています」





にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

ブログランキング

タイ雑貨ネット通販泰国屋(たいこくや)本店ホームページ





プロフィール

泰国屋(たいこくや) 店主

管理人:泰国屋(たいこくや) 店主
タイ雑貨通販の泰国屋(たいこくや)です。

タイ雑貨web通販(楽天市場、ヤフーショッピング、アマゾン、本店)
にてタイのアイテムを取扱販売しております。

SNS(ツイッター、facebook、アメブロ)なども発信中

当ブログでは
タイ王国(バンコク・チェンマイ等)出張旅行時の写真、
ショップ情報やセール情報。
タイフェスティバルのブログ記事などを配信しています。

オリジナルLINEスタンプも販売中。

日本とタイとの架け橋となるように
タイ出張旅行、タイフェスティバルなどの記事を
写真付きで特に力を入れております。
料理の写真やお寺のブログ、写真なども。

特にタイ関係のブログ記事
チェックしてみて下さると嬉しいです。

ありがとうございます!

【泰国屋公式ブログ】





全記事表示リンク