FC2ブログ
        

ホーム

        

記事一覧

        

【タイ旅行】タイ王国で見つけた「ブラウン」と「コニー」 (from LINE / ライン)

タイのチェンマイで撮影しました。最近、日本で折りたたみ式のガラパゴス携帯、通称「ガラケー」の肩身が狭くなっている、そんな雰囲気をひしひしと感じています。そんな中、人気アプリの「LINE / ライン」って皆さんは使っていますか?私(店主)は、とりあえず登録だけはしている。そんなレベル。カシコン銀行という、タイの銀行のガラスに見たこと有るキャラクターの「たて看板」があったので、思わず写真を撮りました。確か、...

続きを読む

【タイ旅行】惜しい「ソフトクリーム」【観光】

写真の撮影地は確か、バンコクのターミナル21というショッピングモールです。看板の「ソフトクリーム」という日本語が・・(惜しい、後、一息。)気持ちは伝わった。ありがとうタイの皆さん。それにしてもものすごく「高さ」のあるソフトクリームですね。お近くにお住まいまたはバンコクへ旅行される方は試されてみては?タイ雑貨通販の泰国屋(たいこくや) タイ王国出張旅行ブログ2013/11/27 17:20タイ雑貨 通販 泰国屋(たいこ...

続きを読む

【タイ旅行】香川選手。少女時代等身大パネル。

昨今の政治上の問題もあり。日本と中国韓国の関係があまり良好ではないみたいですが、それはさておき。バンコクで少女時代を発見しました。このTrue moveというのは携帯キャリアで、日本でいうところの、au、softbankといったところでしょうか。(ニュアンス的にNTTから派生した「ドコモ」の位置づけではない)タイ出張の時は、日本で使っているスマートフォン(ソニー・エクスペリア)のSIMカードを差し替えて、トゥルーの短期滞...

続きを読む

【タイ旅行】タイ・バンコクの「すき家」 ジャパニーズ・ナンバーワン・牛丼!

タイ・バンコクの「すき家」 JAPANESE NO.1 GYUDON確か、売上高などでもすき家はライバルの吉野家、松屋を超えたとか超えていないとか。すき家も近所に有り、しばしば食べに行きますが、個人的には、御味噌汁がついてくる松屋が特にお気に入り。そのため、「おとなげ」ないことに、この看板がタイ・バンコクに掲示されていて、少し違和感を感じてしまいました。日本では、正に、牛丼戦争という内戦が繰り広げられていて、例えるな...

続きを読む

【タイ旅行】タイ王国バンコクの「電線」編 停滞はバッド。変化はグッド。

停滞はバッド。変化はグッド。なんだか、日本語の広告ということもあり、思わず撮影。いい言葉です。この写真は、日本ではなくタイ・バンコクで撮影しました。確かBTSサイアム駅周辺です。証拠は・・・・、写真に映りこんでいる、「電線」にご注目下さい。撮影地が、日本ではないと おわかりいただけるかもしれません。また、タイへ訪れたことの有る方なら、タイの「電線」だなぁと気がつくかもしれません。ちなみにバンコクの電線...

続きを読む

泰国屋公式ブログ / welcome












「楽天市場でタイでも珍しい本場の雑貨をお買い物できます」


「Tポイントが使えるヤフーストア店」


「泰国屋の直営ネットショップ。タイのYoutube動画などもあり賑やか」


「ツイッターフォロー歓迎です。主にタイ関係のニュースなどをフォローしています」


「タイ人の皆様のいいね!が7割以上を占めているというタイランドなページです」


「LINEスタンプ販売中。当店キャラ「タイぞう」スタンプなど国内外問わずたまに売れています」




「タイでも見たことない珍しいステッカー。自分用、ばら撒き用お土産としても人気」



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

ブログランキング

タイ雑貨ネット通販泰国屋(たいこくや)本店ホームページ




「タイでも見たことない珍しいステッカー。自分用、ばら撒き用お土産としても人気」


「楽天市場でタイでも珍しい本場の雑貨をお買い物できます」


「Tポイントが使えるヤフーストア店」


「いつものアマゾンで気軽にタイ雑貨」


「泰国屋の直営ネットショップ。タイのYoutube動画などもあり賑やか」



プロフィール

泰国屋(たいこくや) 店主

管理人:泰国屋(たいこくや) 店主
タイ雑貨通販の泰国屋(たいこくや)です。

タイ雑貨web通販(楽天市場、ヤフーショッピング、アマゾン、本店)
にてタイのアイテムを取扱販売しております。

SNS(ツイッター、facebook、アメブロ)なども発信中

当ブログでは
タイ王国(バンコク・チェンマイ等)出張旅行時の写真、
ショップ情報やセール情報。
タイフェスティバルのブログ記事などを配信しています。

オリジナルLINEスタンプも販売中。

日本とタイとの架け橋となるように
タイ出張旅行、タイフェスティバルなどの記事を
写真付きで特に力を入れております。
料理の写真やお寺のブログ、写真なども。

特にタイ関係のブログ記事
チェックしてみて下さると嬉しいです。

ありがとうございます!

【泰国屋公式ブログ】





全記事表示リンク